【補助金】採択率90%達成!小規模事業者持続化補助金の採択結果

みなさん、こんにちは。「アイデア光る事業法務エキスパート」行政書士の中牟田です。

昨日(7/19)、「小規模事業者持続化補助金」(平成29年度補正予算)の採択結果が発表されました。

今回、当事務所では10社のお客さまの補助金申請の支援をさせていただきました。
審査の結果、10社のうち9社の申請が無事採択されました。

採択率90%を達成しました。

今回の小規模事業者持続化補助金はこれまでよりも審査が通り易かったようですが、10件の申請で9件の採択、採択率90%というのは、かなり高いレベルを達成できたのではないかと思います。

さらに、10社の申請支援を手掛け、それぞれのお客さまへの経営計画書と補助事業計画書を完成させるのは、結構大変な業務となります。
(単独の行政書士として、10社の補助金申請を手掛けたのは、かなり珍しいのではないかと思います。)

今回、採択となったお客さまの業種は次の通りです。
さまざまな業種のお客さまの支援をさせていただきました。

〇ヘアサロン
〇ヘアメイクアーティスト
〇美容品企画開発
〇高度人材ヘッドハンティング
〇マーケティング企画
〇整骨院
〇動物病院
〇高齢者デイサービス
〇ハウスクリーニング指導

お客さまの事業の強みや将来性を的確にアピールすることで、補助金申請の採択を勝ち取る「補助金に強い行政書士」として、これからもお客さまのビジネスの発展に貢献していきます。

IT導入補助金は、現在二次公募の申請が受け付け中です(8月3日迄)。

補助金に関することは、補助金に強い当事務所にぜひご相談・お問い合わせください。
お客さまに合った補助金のご案内から申請作業まで丁寧にサポートさせていただきます。