【補助金】一般型持続化補助金 第2回分採択結果

みなさん、こんにちは。アイデア光る補助金エキスパート行政書士の中牟田です。

8月7日に、小規模事業者持続化補助金「一般型」第2回締切分の採択結果が発表されました。

4件の申請をご支援させていただき、採択は3件。残念ながら1社様が不採択という結果でした。

採択された内の2社様は今回が初めての申請。
残り1社様は今回で3年連続の採択でした。

過去に採択されている場合、ハードルは高くなりますが、補助事業計画の内容を練り上げ、事業の新規性・優位性・市場性・事業性などを計画書にしっかりと落とし込んでいけば、連続で採択を獲ることは難しくはないと思います。

一般型第2回締切分全体では次のような結果でした。
●申請総数:19,154件
●採択総数:12,478件
●採択率:65.1%

コロナ特別対応型よりも採択率は低くなっているようです。

今回の小規模事業者持続化補助金「一般型」第2回締切分で、ご支援した事業様に獲得していただいた補助金額は計150万円。

これを加算すると、当所がご支援し獲得できた補助金総額は1億2,404万になりました。

次の持続化補助金「一般型、コロナ特別対応型」の受付締切(第4回)は10月2日です。

小規模持続化補助金の申請をご検討されている事業様、ぜひ当事務所にご相談ください。

事業者様の事業発展に補助金を活用していただくため、今後も高品質な支援サービスを提供してまいります。