30年以上のコピーライター経験 アイデア光る事業法務エキスパート

お知らせ・更新情報

年別アーカイブ: 2017年

【無料相談会】11/26(日曜)、遺言相続の無料相談会を行います。

みなさん、こんにちは。行政書士なかむた法務事務所の中牟田です。 11月26日(日曜)、東武アーバンパークライン(東武野田線)の鎌ケ谷駅東口近くのレストラン「和・Recolte」(わ・れこると)を会場に、毎月2回地域密着型 …

【会社総合サポート】合同会社設立についてのページを掲載しました。

 合同会社(日本版LLC)の特徴やメリットがわかるページ「合同会社設立のススメ」を掲載しました。  合同会社は個人のアイデアやスキルを売り物とする高度なサービス事業、最小限の人数で事業を進めるスモールビジネスに最適な会社 …

【会社総合サポート】会社設立(株式・合同)についてのページを掲載しました。

 会社総合サポートのひとつである会社設立のページを更新しました。  会社設立のメリット、「株式会社」と「合同会社」2つの会社形態の特徴、メリットについてまとめています。起業をお考えの方、個人事業で経営してきて会社設立をお …

【ブログ更新】創業支援セミナー参加についての記事を掲載しました。

創業を考えている方は、市区町村が開催する創業支援セミナーを参加されることをお薦めします。 【起業・創業】創業支援セミナーに参加しましょう。

【新コンテンツ】千葉県の市区町村が実施する補助金制度の紹介ページ「千葉の補助金」を開設しました。

千葉県内の市区町村が実施する様々な補助金制度をご紹介するページ「千葉の補助金」を設けました。まず最初に東葛地域(松戸市、野田市、柏市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市)の市で実施されている補助金制度を掲載しました。地元企業を応 …

【ブログ更新】社会福祉分野NPO法人の取得費用の助成金についての記事を掲載しました。

社会福祉分野での活躍を計画している認定NPO法人に対して、法人取得にかかる費用の助成金の募集が行われます。 【補助金・助成金】社会福祉分野認定NPO法人の取得費用への助成金の募集

【ブログ更新】観光庁によるインバウンド対応支援事業についての記事を掲載しました。

宿泊事業者が訪日外国人観光客の受け入れのために行う事業に対しての補助金支援の応募が行われています。 【補助金・助成金】観光庁「宿泊施設インバウンド対応支援事業」の二次募集が実施中

【ブログ更新】行政書士が取り扱えない業務についての記事を掲載しました。

“身近な街の法律家”として頑張る行政書士ですが、ご相談・ご依頼をいただいても取り扱うことのできない案件があります。 【業務】行政書士は争いある法律事件を取り扱うことはできません。

【ブログ更新】創業助成金制度についての記事を掲載しました。

事業を起こし会社を設立する際にぜひ活用したい「創業助成金制度」についてお話しします。 【補助金・助成金】都道府県が実施する「創業助成金制度」を活用しましょう。

ホームページ公開

平成29年(2017年)8月1日付けで日本行政書士連合会に登録されました。当事務所のホームページを公開いたします。取扱い業務の案内についてまだ準備中のページがありますが、今後少しずつ内容を充実させていきます。ブログも随時 …

カテゴリー

年別アーカイブ

  • facebook
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.