みなさん、こんにちは。千葉県鎌ケ谷市の「行政書士なかむた法務事務所」代表の中牟田です。

 記録的な寒波のため南関東は非常に寒い日が続いています。インフルエンザも流行していますので、体調管理には気を付けてください。

 鎌ケ谷市役所で毎月開催されている「行政書士相談会」に、10月に続いて2回目のオブザーバー参加をしてきました。

 さまざまな内容や事情のご相談を聞かせていただいたことで、今回も、とても勉強になりました。
 
 「困っているのだけれども、何を、どう相談していいのかわからない、」という方が多く、それは当然のことだと思います。

  行政書士が最初の窓口となって、それぞれのご相談の内容を整理し、そして解決の道筋をご案内することが、ご相談者様の安心につながる、ということをあらためて感じました。
 
 これまではオブザーバー参加でしたが、来年度(平成30年4月~)からは、私も相談員の一人として協力させていただくことになります。

鎌ケ谷市役所で毎月第4木曜日に行政書士相談が行われ、市内の行政書士が交代でご相談に応じています

【鎌ケ谷市行政書士相談(無料・予約制)】
日時:毎月第4木曜日、13時~16時(お一人25分)
場所:鎌ヶ谷市役所
相談員:鎌ケ谷市で開業の行政書士

<鎌ケ谷市で実施されている各種相談>
https://www.city.kamagaya.chiba.jp/kurashi/seikatsu/soudan.html